リズリサ福袋(liz lisa 福袋)の2012通販予約と福袋事情 - 今これブログ


リズリサ福袋(liz lisa 福袋)の2012通販予約と福袋事情


スポンサードリンク

リズリサ福袋(LIZ LISA 福袋)は、多くの女性が毎年の販売時期を楽しみにしているファッション系の福袋です。今年のリズリサの福袋の中身は?毎回、期待を裏切らない福袋の中身。LIZ LISA(リズリサ)は「姫系」のブランドとして知られていますが、可愛いだけではありません。ヨーロッパの伝統を現代的センスによってアレンジしており、ファッション業界でも高く評価されています。

リズリサ福袋は通販で予約して購入

ガーリッシュブランド(かわいい系のブランド)の中でもトップブランドとして知られるリズリサの福袋には、毎年、年始から百貨店の店頭に行列ができるほどです。ところがこのリズリサ福袋。通販で予約して購入することができます。

SHIBUYA109 NET SHOP
http://e-shop.shibuya109.jp/ladies/contents/top/
LIZ LISA 楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/lizlisa/112-6025-0/?scid=af_ich_link_urltxt_pcfashionwalker.com
fashionwalker.com
http://fashionwalker.com/

リズリサの福袋に限らず、最近ではその他の福袋の多くが通販での予約販売に対応しているのでこれを利用しない手はありません。

リズリサ福袋の中身を公開

リズリサ福袋の中身は毎回、期待を裏切らないものではありますが、やはり気になるのは中身。通販の予約販売でゲットする今年の福袋の中身はどのようなものか?多くの女性がネタばれ(ネタバレ)情報を気にする年末のこの時期です。

明年(2012年)のリズリサ福袋の中身のネタばれ情報は掴めなくとも、昨年(2011年)の中身を着用写真入りで公開してる方がいらっしゃいます。タレントの愛河姫奈です。

愛河姫奈リズリサ福袋★2011★中身公開!!
http://ameblo.jp/h1me7/entry-10755733327.html

最近の福袋事情

福袋といえば、その販売はお正月のお楽しみ行事の一つです。ところが昨今、正月に限ることなく、季節の変わり目を目前にした時期や、さらに頻繁に、ファッション系のアイテムを中心に?一年中、福袋の名称で販売されるようになりました。ある種のセール商品のような観があります。

一般の通販の中にも、年間を通じて、毎月の決まった日に納品される、フルーツ詰め合わせなどの商品がありますが、これが福袋の名で販売されることもあるようです。

2012年新春福袋年間8回お届け福袋【楽天市場】

福袋って何?

福袋は紙袋の手さげ袋に複数の異なる商品が同封されて、それらが一括、通常の販売価格より低価格で販売されるものであることは多くの人が知るところです。

最近では、家電量販店などで「お年玉袋」の名で店頭に並ぶものもありますが、こちらもやはり福袋に違いありません。

福袋は、年始(正月)用の割安な商品の販売であり、年頭に福(幸福、幸運)をもたらそうという発想もあって、元来、正月に入ってからの販売が「福袋の販売時期」であったはずですが、最近では大晦日に販売を開始するところがあり、人気商品の一分野となった観があります。また、正月に限らず、年中にもリリースされる商品となっている事実は前述のとおりです。

昨今、既に、福袋は日本の商習慣の一つとして定着すると共に、商品カテゴリーの分野を形成していると言って良いでしょう。この日本の商習慣たる福袋ですが、その売上の好調に目をつけた海外(アメリカや東南アジアなど)でも、福袋という概念と似たような名称で販売が展開されるようになったといいます。

今や、福袋は、アニメ・カラオケのようなキラーコンテンツに変貌しつつあるのでしょうか。冒頭のリズリサ福袋やその他、ファッション系福袋においても、福袋の形での海外進出が図られるようになるのでしょうか?

【参考サイト】福袋最新情報 2012 予約 百貨店
http://shopping.nice-win.com/
2012年の福袋、人気ランキングはこれだ!
http://www.福袋2012.jp/

スポンサードリンク

Genre:ファッション・ブランド|Thread:☆★福袋★☆コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 今これブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます